memos

だいたいうたのこと

20190418

ここ最近、最強だなと思ったこと。

一時の感情や欲だけではなく、心底この人の人間性が好きだと感じられる人に出会った時だ。

 

そして、その人も私に少なからずとも好意を抱いてくれていた時は、もっとスペシャルに最強だ。

 

たとえば友達、恋人、会社の人。

カテゴリはなんでもいい。

 

上手くいかないことばっかりで落ちに落ちまくって、でもTwitterに泣き言ばかり連ねるのも逆に悲しくなりそうで、吐き出し場所がなくてどうしようもなかった時、

突然の誘いで平日の仕事終わりな上に、別に帰り道でもない場所までわざわざ駆けつけてくれた、大好きな友達。

 

仕事でつまずきそうになったら必ずベストなタイミングでぽっと連絡をくれる、大好きな先輩。

 

そして私を否定することなく、分かろうとしてくれる、穏やかで海のように心の広い(と、一緒にいて思う)大好きな人。

 

ここ最近目まぐるしくいろんな出来事があった。

周りにいる人を大切に、なによりも大切にしていきたいと強く思った。

心から大切だと思える人と出会うことは、人生において一番の財産だと思う。

 

みんながどうかは分からないけど、私は肯定されたい人間だから、人から肯定されて嬉しいと思ったことは、私もどんどん真似したい。

そうして私も誰かを肯定したいし、また誰かに肯定されたい。

 

それもまた、一時の承認欲求なのかもしれないけれど。

 

でも、自分が大切に思う人から肯定されたら、それほど嬉しいことはない。

そしてきっとまたその人を大切にしたいと思うんだろう。

 

周りにいてくれる人がいることは、当たり前じゃないな。

これからもずっと大切にしたい。大切にする。

 

いつもありがとう。

大好きだ!